HOME > 院長ブログ > 産前ケア(マタニティケア) > 桂川で【産前・産後】のマタニティ整体なら京都中丸整体カイロプラクティック

院長ブログ

< 足つぼって何!?どんな効果が期待できるの?|洛西口・桂川の整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】  |  一覧へ戻る

桂川で【産前・産後】のマタニティ整体なら京都中丸整体カイロプラクティック

(記事作成:2019/10/31)

桂川で【産前・産後】のマタニティ整体なら京都中丸整体カイロプラクティック


桂川で【産前・産後】のマタニティ整体なら京都中丸整体カイロプラクティック

妊娠をすると、単にお腹が大きくなっていくだけでなく血流の循環が悪くなったりや骨盤がゆがんだりするなど、体に様々な変化が現れます。

お腹が大きくなって体重が増えることで肩や腰に痛みを感じる方も少なくありません。

そんなときに整体やマッサージを受けて少しでも体の負担を和らげたいなと考える方は多いのではないでしょうか。


今回は、最近認知されてきている『マタニティ整体』についてお話していきます。


※5分程で読めます。



記事の信頼性


院長のプロフィール

・国際基準認定カイロプラクター

・約2万人以上の施術経験

・産後ママの口コミ地域No.1

・海外での資格保有者
 

 院長のプロフィール




京都市産前産後認定院【京都中丸整体カイロプラクティック】

京都市認定の産前・産後院

https://mamop.jp/20190328/108081




マタニティ整体とは?



マタニティ整体・妊婦整体とは、お子様がお腹の中にいる妊娠中でも施術を受けられる整体になります。


妊婦さんの全身を優しく揉みほぐしたり、体のバランスを整えたりする整体施術を行っています。


お腹の中に赤ちゃんがいることでホルモンのバランスや負担がかかり

妊娠特有のお身体の不調や疲労、ストレスなどの解消をはじめ、肩こりや腰痛、恥骨や股関節の痛みなどが起こり

それを軽減させる目的で、

洛西口・桂川の当院は、マタニティ整体・妊婦整体を行っています。
 


お身体の歪みをバランスの良い身体にすることで、安産や、逆子防止やリラクゼーションによるストレス解消にも繋がるともいわれています。


また、妊婦さんはホルモンバランスの変化によって自律神経が乱れやすいため、

マタニティ整体・妊婦整体でリラックスしていただき、

妊娠中の不安やイライラなどの精神的なストレスの解消も期待できればと思います。


妊婦さんの身体の歪みのバランスを整えることは、何より大切な赤ちゃんのためになります。


それは、お腹の赤ちゃんのお部屋を「丸く」「広く」「柔らかく」整えることに繋がります。

お腹の赤ちゃんは居心地がよくなり、赤ちゃんへの大切な栄養である血流がよくなることが想像できます。愛しい赤ちゃんのためにも、妊婦さんは心と体を整えることがとても大切ですね。


洛西口・桂川の当院のマタニティ整体・妊婦整体は、通常の整体の施術方法が違い、

妊婦さんは非常にデリケートな状態のため、妊娠中のお腹に負担をかけないよう安全のためベッドにうつ伏せにならずに、仰向けや横向き、座ったままの姿勢で施術を行います。


妊婦さんに無理な動作をさせたり負担のかかる施術は行いませんのでご安心して下さい。


洛西口・桂川の京都中丸整体カイロプラクティックは、国際基準のカイロプラクティックのカレッジ卒業と共にタイの文部科学省認定のマッサージの学校を出ているため体に詳しい施術者が、細心の注意をもってお身体を優しく揉みほぐし、歪みを整えます。


どうぞ、安心して施術を受けにいらして下さい。マタニティ整体・妊婦整体を希望される場合は、ご予約の際に「妊娠している」「妊娠中」「妊婦」である旨を必ずお伝えいただけたらと思います。





マタニティ整体どんな時に受けるべき?


マタニティ整体どんな時に受けるべき?

妊婦整体やマタニティ整体は基本的には腰痛や骨盤周りの痛みや肩こりなどの身体の不調などを感じたときに受けるのが良いです。


また、痛みや不調を整えるためだけでなく、妊婦整体には「安産を迎えられるようにする」「出産後の負担を少なくする」「お腹の中の赤ちゃんに良い影響を与える」などと様々な効果が期待できます。


痛みが出ていなくても、出産後のことや赤ちゃんへの影響を考えて妊婦整体やマタニティ整体を受けるという妊婦さんも多くなってきています!


「京都でマタニティ整体の選び方」




マタニティ整体いつから受けれる?


マタニティ整体いつから受けれる?

マタニティ整体・妊婦整体は、胎盤が完成されてくる安定期に入ってからが良いとされています。

安定期とは、一般的に妊娠5ヶ月(妊娠16週)頃に入った時期を指します。

妊娠初期の頃よりも流産のリスクが低くなるとされる時期でもあります。 


つわりが落ち着いて、妊婦生活が送れるようになったら、マタニティ整体・妊婦整体を受けられるようになります。


しかし、妊娠中の体の状態には個人差があります

妊娠5ヶ月(妊娠16週)に入ったから絶対に大丈夫ということではないです。

妊婦さんの身体の状態や、赤ちゃんの発育状況にあわせて考えることが大切です。かかりつけの産婦人科の先生や助産師さんと相談してから、いらして下さい。


また、マタニティ整体・妊婦整体はいつまで受けていいのかという決まりは特にありませんので、出産直前まで受けることも可能です。


いつまで通っていいかも、かかりつけの産婦人科の先生や助産師さん、洛西口・桂川にある京都中丸整体カイロプラクティックの施術者とも相談しながら決めていきましょう。



※産後骨盤矯正も行っています。出産後の整体ケアも当整体院にお任せ下さい。


失敗しない!桂川周辺で産後の骨盤矯正院



マタニティ整体で注意する事は?



ドクターストップの出ている方や妊娠高血圧症候群、不正出血などの症状がある方は整体を行えない可能性があります。

担当の医師や整体を受けようとしているお店のスタッフなどとしっかり相談をしてから受けるかどうかを決めましょう。




妊婦整体やマタニティ整体は必ずしも必要というわけではありませんが、

妊娠中の体の負担を少しでも減らしたい方や、

赤ちゃんにも良い影響を与えたいという方は

整体を受けることを考えたほうがいいですよ!





京都中丸整体の産前・産後の悩みを解決する4つのステップ


洛西口で産前・産後の整体院なら【京都中丸整体カイロプラクティック】へ
1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

4200時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。




ネット予約も簡単!


LINE予約も可能!

↑タップしてください↑


LINEでのご予約も簡単♪OK!!

LINEのID:
@310gmfuj





 
初回料金


6000円+初診料3000円が、

今なら、初診料無料6000円〈税抜き〉


結果にこだわったワンランク上の施術を体感してください。





京都中丸整体カイロプラクティック

京都の整体、京都のカイロプラクティックなら京都中丸整体カイロプラクティックへ
骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪
 
京都府京都市南区久世高田町257-34

"Kyoto,Japan,chiropractic"
阪急洛西口徒歩8分 JR桂川駅徒歩4分
 
~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~

 

カテゴリ:

< 足つぼって何!?どんな効果が期待できるの?|洛西口・桂川の整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】  |  一覧へ戻る

まずはお気軽にお問い合わせください

〒615-8103
京都府京都市西京区川島六の坪町63-6
バンブーシュート洛西口Ⅰ203号室

075-925-5075

お問い合わせ