HOME > 院長ブログ > O脚の原因を改善してキレイな姿勢へ|京都市西京区・向日市の整体【京都中丸整体カイロプラクティック】

院長ブログ

< 産後の頭痛と首の痛みの原因|向日市・京都市の産後整体は、京都中丸整体カイロプラクティック  |  一覧へ戻る  |  O脚のデメリット、O脚改善のメリットとは?|京都市西京区・桂川洛西口整体【京都 中丸整体カイロプラクティック】 >

O脚の原因を改善してキレイな姿勢へ|京都市西京区・向日市の整体【京都中丸整体カイロプラクティック】

京都市西京区・向日市でo脚・x脚でお悩みの方【京都中丸整体カイロプラクティック】
『O脚を改善してキレイな姿勢へ、そして自信を取り戻しませんか?』

京都のO脚矯正院京都でO脚矯正といえば京都中丸整体のO脚矯正経験豊富なプロの骨格・O脚矯正をあなたに・・・・

京都でO脚矯正といえば京都中丸整体のO脚矯正』と言われるように、ポキポキしない・力に頼らないソフトで痛みを感じない整体矯正術でO脚矯正を行っています。O脚矯正が初めての方、あるいは不安がある方でも安心してご来院ください。

「O脚は生まれつきだから仕方がない」と思っていませんか?ほとんどのO脚が生まれつきではなく日常生活から生まれたO脚だと知って頂きたいです。

O脚は約8割の人がなっています。そしてO脚に対してなんらかの不満や不安を抱えています。そしてO脚は外見上の問題だけではなく体のいたる所に支障を引き起こすため健康を害する原因にもなっています。

O脚は、骨盤の歪みや姿勢不良・股関節の動き・膝の関節・足の関節・筋肉のバランスなどが原因で起こります。

そして外見上を悪くみせるだけでなく、腰痛や股関節の痛み、膝の痛み、むくみ、足の冷えなどの原因にもなります。また全身の代謝に影響を与え血液循環も悪くなり疲労感を感じるようにもなります。

今までは気にしてはいなかったがある日、自分の脚をみてみるとO脚になっていた経験はないでしょうか?

日常生活において自分がO脚であるかどうかを気にしていない人は、自分の脚がO脚になっていることに突然気づくとビックリするでしょう。O脚は日常生活のクセによって少しずつ進行しているため気づきにくいです。そしてO脚の状態がかなり進行してしまった時に気づかれる方が多いです。

一度、O脚になると全身のバランスが崩れるため普段歩いたり立っていたりする何気ない動作によっても体の歪みや筋肉・関節などに負担がかかり、さらにO脚が進んでいくという負のスパイラルになってしまいます。

O脚は日常生活のクセにより少しずつ体にゆがみが起こりこれが積み重なってO脚になります。そのため慢性的な経過をたどって生じているためO脚はすぐに改善することはありません。O脚のパターンも様々あるように日常生活におけるクセも人それぞれです。

当院では長年の日常生活のクセから定着してしまったO脚の原因を明確にして1日でも早くO脚の状態が改善できるよう誠心誠意サポートさせて頂きます。

o脚矯正は
京都市西京区・向日市の当院にお任せください。


初回のO脚矯正後から『O脚が変化し、O脚矯正の効果がわかる』と97%の方が実感できる
京都市にある当院のO脚矯正の整体矯正術。




O脚矯正の悩み


O脚にはこんな悩みが・・・

 『O脚で見た目が気になる』

 『O脚だからスカートやズボンを履くのが嫌になる』

 『腰や股関節、膝に痛みがでるようになった』

 『長年、O脚で悩んでいる』

 『ひどいO脚だから将来どうなるか不安・・・』


このような悩みや不満、あるいは不安がある時はぜひ
京都中丸整体カイロプラクティックにお越しください!

国際基準の資格を持った経験豊富なO脚矯正のプロのスタッフが、誠心誠意対応します。

プロの矯正術によって、O脚からくる痛みや不快な症状・骨盤の歪みも解消し快適に日常生活が過ごせるようにサポートさせていただきます。



O脚矯正をすると・・・
 
 『スゴイ!? 脚がまっすぐになった!』


 『長年のコンプレックスが解消し毎日が楽しくなった』
 『腰や股関節、膝の痛みがなくなった』

 『スカートやズボンが堂々と履けるようになって嬉しい』
 『体の歪みがなくなり姿勢がまっすぐになった』


                    と驚きと喜びの声をいただだく患者さんもいらっしゃいます。



京都中丸整体カイロプラクティックは、タイの文部科学省認可のマッサージで、国際基準の資格所持者のワンランク上
施術を行っています。治療院選びを失敗したくないという方も、ご安心してお任せ下さい。

当院でのO脚矯正は患者さん1人ひとりのO脚の原因を明確にして、それに合わせて最適な整体矯正術でO脚矯正法を行っています。



o脚の原因


O脚の原因O脚になるのには様々な原因があります。生まれつき骨の変形があることや病気、ケガによって起こることがありますが、主なO脚の原因は日常生活から発症することがほとんどです。

O脚の原因は「骨の変形」か「骨格の歪み」になります。この骨の変形の場合はO脚矯正を行っても改善することができませんが、骨格の歪みから起こるO脚に関しては改善することができるのです。

この骨格の歪みが日常生活の姿勢から生じているのです。

例えば正座から脚を横に流す横座りの姿勢は膝に圧迫がかかるだけでなく骨盤にも影響を与え歪めることになるのです。また両足を左右に広げてたペチャンコ座りの姿勢をすることでもO脚の原因になるのです。

そして座る姿勢以外に立ち方や歩き方の姿勢でもO脚になります。立ち方として片足重心のまま長時間たっていたり、足をクロスして立っていても足が歪んでくるようになるのです。

そして重心のバランス崩れてたままは立つと下肢のアライメントが崩れ次第にO脚を形成してしまいます。このような状態で歩けば、左右の動きはもちろんのこと前後のバランスもバラバラに乱れているのでより一層歪みを進行させてしまいます。

このような生活習慣を繰り返すことで徐々にO脚に進行しているのです。そして運動不足によって筋力低下が起こってもO脚になってしまいます。

O脚は筋肉のアンバランス、骨格の歪み、これらを引き起こす生活習慣などお互いに関連し合ってO脚を形成していることになるためどれか1つ改善できたらいいということにはならないのです。これらすべての要因がバランスよく改善されることでO脚が改善してくるのです。


o脚をそのまま放置しておくと…

O脚になると外見上の問題だけではなく、体のあらゆる部分に何らかの症状が出るようになってきます。

O脚を放置するとO脚になり股関節の歪みがあると、股関節の中に通っている大きな血管が圧迫され下半身の血液循環が悪くなります。これにより血液が足先まで充分届くことができないために筋肉に栄養がいかず筋力低下、冷え症になってしまいます。

また、足の静脈が圧迫されることにより心臓に戻るべき血液が滞るために静脈瘤や血液中の水分が血管外にしみ出し、むくみの原因となります。

そして股関節が歪むと骨盤も自然に歪みます。すると骨盤内の内臓の働きが低下し便秘や下痢、生理痛、生理不順といった症状が現れてきます。

さらにO脚は膝の内側に負担がかかります。すると次第に膝の中の組織が変化してくるために半月板や靭帯の損傷、膝の変形により膝を曲げることすらできなくなり、正座が不可能になってくるのです。そして変形性膝関節症にまで進行する大変危険な状態です。

このような状態になれば歩く度に痛みを感じ動くことが嫌になり日常生活が不自由になるのです。

O脚矯正はただ単に外見上の問題だけではありません。O脚に気づいた時にはすぐに改善するチャンスです。軽度のO脚のうちからしっかり改善しておきましょう。 



o脚矯正チェックリスト


1.両膝の間に指が2本以上入る
2.横座りや正座、ペチャンコ座りをよくしている
3.腰が反っている
4.骨盤の横の骨が出っ張っている
5.膝のお皿が内側に向いている
6.踵をくっつけてもくるぶしがくっつかない
7.靴の外側がよく削れる
8.脚をくっつけてもふくらはぎの間に隙間がある
9.脚がむくみやすく冷えやすい
10.股関節に痛みがある

チェック項目で2つ以上当てはまる項目があればO脚の可能性があります。早期に改善するようにいたしましょう!




o脚矯正の目的


具体的には以下の点になります。

京都のO脚矯正の目的

・下肢の正常なアライメント

・全身バランスの正常化
・筋肉バランスの改善
・痛みの解消
・骨盤のゆがみが起こりにくい身体作り

以上の5つの項目を目的に治療を行っています。
この5つの項目が可能になる事によって、再びO脚にならないお身体作りをサポート致します。




当院のo脚矯正の流れ


O脚矯正は、1人ひとりに合わせたあなたの身体の反応をみながらの施術です。当院が、自信と責任をもって行うO脚矯正を是非お試しください。

当院では骨盤矯正、O脚矯正、姿勢矯正など骨格全般に関わる整体矯正術を行っております。特に骨盤は上半身と下半身をつなぐとても重要な関節のため骨盤がゆがみバランスが崩れてしまうとO脚になってしまう他身体に大きな影響を与えます。

【O脚矯正の流れ】
『O脚矯正は痛くないのかな?』
『O脚矯正ってどんな事をするんだろ?』
『施術はどんな手順でするんだろ?』って疑問や不安がありますよね。

初めてO脚矯正をお受けになる前に、安心してO脚矯正が受けられるように、整体矯正術によるO脚矯正の基本的な流れをご説明します。

1.カウンセリング表に現在の状況を記入して頂きます →

2.オリジナルカウンセリング →

3.施術前にO脚の状態をチェック →

4.矯正前に骨盤周りの筋肉バランスを整えます。 →

5.O脚矯正
  O脚矯正というと、”ボキ”と力強く衝撃を加えバキバキッと鳴らすイメージがあると思います。当院ではそのような無理やり矯正するようなO脚矯正を行わず、ボキボキしない、力に頼らないソフトな整体矯正術でO脚矯正を行います。そのためO脚矯正が怖かった方でも安心してO脚矯正を受けることができます。 →

6.O脚矯正後の効果測定
 ポキポキしない・力に頼らないソフトな整体矯正術で、施術前と施術後の変化をすぐに体感して頂けます。それを楽しみにされている方もいます。O脚矯正では、骨盤の歪みや姿勢・体型など様々なお悩みに対応しております。O脚矯正での変化を是非、体験してみてください。 →

7.O脚矯正後の説明とアドバイス

 O脚矯正後、身体の状態を説明し日常生活での注意事項や生活習慣・エクササイズ等のアドバイスをいたします。




京都市西京区・京都市南区・洛西口・桂川向日市・長岡京市のO脚お悩みの方は、
当院へお気軽にご相談くださいね




京都中丸整体のO脚を改善する4つのステップ


向日市 肩こり・首の痛みの整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】へ
1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

  3300時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
  他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
  を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

  カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
  検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
  患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

  徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
  アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
  目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


  アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
  栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。




京都市西京区で産後の腰痛でお悩みの方は、京都中丸整体にご相談ください!

LINEでのご予約も簡単♪OK!!

LINEのID:yoe1146






 
初回料金


5000円+初診料3000円が、

今なら、初診料無料5000円〈税込



結果にこだわったワンランク上の施術を体感してください。





京都中丸整体カイロプラクティック

京都の整体、京都のカイロプラクティックなら京都中丸整体カイロプラクティックへ
京都市西京区の整体・カイロプラクティック治療院
骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪
 
京都府京都市西京区川島六ノ坪町63-6

バンブー
シュート洛西口Ⅰ 203号室

"Kyoto,Japan,chiropractic"

 
阪急洛西口徒歩3分 JR桂川駅徒歩10分

~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~


< 産後の頭痛と首の痛みの原因|向日市・京都市の産後整体は、京都中丸整体カイロプラクティック  |  一覧へ戻る  |  O脚のデメリット、O脚改善のメリットとは?|京都市西京区・桂川洛西口整体【京都 中丸整体カイロプラクティック】 >

まずはお気軽にお問い合わせください

〒601-8211
京都市南区久世高田町257-34

075-925-5075

お問い合わせ