HOME > 施術について > 症例集 > 産後の骨盤矯正いつから始めるの

施術について

< 産後ママに良い食材と良い食事  |  一覧へ戻る  |  産後骨盤矯正ケアの重要性 >

産後の骨盤矯正いつから始めるの

京都市の産後骨盤矯正なら
洛西口・桂川の京都中丸整体カイロプラクティック

産後の骨盤矯正なら京都市西京区【洛西口・桂川】の京都中丸整体カイロプラクティックへ
 
赤ちゃんが誕生し、ようやく育児にも慣れてきてほっとしたものの、出産時に開いた骨盤が原因で、
なかなか体重が戻らない、腰痛や肩こりがひどくなった、といった悩みを持つママは多いようです。

 

そこで今回は、産後にゆるんで開いた骨盤を早く元に戻すために、骨盤矯正が有効ですが、骨盤矯正は、時期に合わせたケアが大切です。

骨盤矯正はいつからいつまで行えばいいのか、産後の骨盤ケアにはどんな方法があるのかをご紹介します。


 

記事の信用性


院長のあいさつ


・述べ2万人以上の施術経験

・整体カイロプラクティック業界10年以上

・小児内科・外科医、助産師も通っている

・数多くの産後ママの施術経験

・日本に2校しかないカイロプラクティックの国際基準の学校を卒業

・海外での、勉強・資格取得

 

院長のプロフィール






京都市認定の産前・産後院

https://mamop.jp/20190328/108081


 

 

骨盤矯正はいつからいつまで行えばいいの?


京都市西京区の産後ママの骨盤矯正
 

結論から申しますと、
早ければ早いだけいい。

カイロプラクティックの本場アメリカですと
産後2週間から矯正を開始します!


当院も2週間からの産後骨盤矯正をおススメしております。



理由としましては、

妊娠 → 妊婦 → 出産 → 育児

全ての過程でカラダはボロボロになっているわけです。


ですので、
一刻も早く正常の位置に戻して負担の少ない体にしてあげたいためです。
 
産後の歪みを
放っておいても勝手に戻ることはありません。

その間、正しい姿勢で過ごしながら骨盤矯正を行うことで、体型がもとに戻りやすくなります。

一応、不安な方は1か月検診が終わって異常がなければご来院ください。

帝王切開の方は、傷口が痛むと思いますので、産後2か月から来られるママは多いです。

 

産後6ヶ月を過ぎてしまうと、ゆがんだ骨盤と内臓の冷えにより、脂肪がつきやすくなります。
また、妊娠中や授乳の姿勢が原因で、骨盤がさらにゆがんでしまうことも。

ですが、安心してください!

 

産後6ヶ月を過ぎても骨盤矯正は可能です。

6ヶ月までに骨盤矯正続けてる方よりは、治るスピードは遅くなりますが、不可能では全然ありません。



産後はあなたが思っているよりも骨盤はボロボロになってしまってます。

産後の骨盤矯正を始めるのに適しているのは、産後6ヵ月以内が理想とされています。

ですが、6ヵ月過ぎても十分改善は可能です。
しっかりと骨盤ケアをして、痛みのないキレイな身体を取り戻しましょう!


→ 産後ケアの重要性




あなたに当てはまるタイミングは?


特に痛みがない場合でも、産後2週間頃から産後2ヶ月頃までに矯正をスタートするのがベスト
身体的な面からみても、これくらいのタイミングが丁度いい事も含め精神面や生活習慣の指導を行っております。

間違った知識や良くない習慣を続けないためにも早めにご来院いただく事をオススメします。

産後の腰痛産後の股関節痛産後の膝痛や恥骨痛など特に痛みが目立つ場合は、産後1週間から見える方もいます。辛い痛みなど無理せずかかりつけの産院または、当院へ一度ご相談下さい。



・産院2ヶ月〜6ヶ月頃までの方

産後から約6ヶ月頃までは、ホルモンの働きが作用しているため体中の関節や、骨盤がゆるんでいるので開ききった骨盤が原因で、元の体型に戻す事が大変な下半身太りになったり関節や骨盤の歪みから辛い痛みにつながってきます。

ですが、前向きに捉えていただくと、出産後から6ヶ月は関節や靭帯は緩くなっているため、開ききった骨盤でも整えやすい良い時期だという事がお解りになると思います。

※6ヶ月経過している方よりも4ヶ月経過している方のほうが、4ヶ月経過している方よりも2ヶ月経過している方のほうが

と、いった具合に産後からの時間が短い分だけ産後の骨盤矯正はスムーズになってきます。

結果、早い時期に矯正を開始したほうが回数や費用といった負担を抑える事ができます。


→ 産後のダイエット



・産後6ヶ月以上過ぎている方

ホルモンの分泌が終わっているため関節や骨盤が歪んだ状態や開きっぱなしの状態で固まっている恐れがあります。
通常の2週間頃から矯正をスタートする方と比べ多少お時間や回数はかかります。

時間や回数はかかりますが当院ではそのような方の症例も多数ありますし、
他で対応しきれなかった症状も改善し多くの方にご満足頂いておりますので産後6ヶ月以上経過している方でも諦めず一度ご相談下さい。


→ 産後の骨盤矯正の通院間隔



・産後から1年以上経過している方

今後、骨盤矯正を考えている方は勿論産後の骨盤ケアをされていない場合は
できるだけ早めに産後の骨盤ケアを始める事をオススメします。

確かな施術で無駄のない産後ライフを産後の骨盤矯正が初めてのことだったりと、いろいろ不安な事もあると思います。
お一人で考えたりせず一度当院へご相談下さい。
産後の骨盤矯正を通して、あなたが出産後の痛みやお身体の不調等もなく明るく楽しい子育てができる生活が送れる、施術を提供しております。

また初めての方の場合、若干ご予約が取りづらい事もあるため産後の骨盤矯正のかた限定で早めのご予約を承っております。
(妊娠中の方でも、産後に当院の産後の骨盤矯正を受けてみたいという方は早めのご予約が可能です)






 
京都中丸整体の産後骨盤ケアを改善する4つのステップ
 

 
向日市 肩こり・首の痛みの整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】へ

1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

4200時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。
 
LINE予約も可能!
 
↑タップしてください↑


LINEでのご予約も簡単♪OK!!

LINEのID:
@310gmfuj

 
初回料金


6000円+初診料3000円が、

今なら、初診料無料6000円(税抜)


結果にこだわったワンランク上の施術を体感してください。
 

 
京都中丸整体カイロプラクティック

洛西口・桂川の整体、
京都のカイロプラクティックなら
京都中丸整体カイロプラクティックへ

骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪
 
京都市南区久世高田町257-34
 
"Kyoto,Japan,chiropractic"
阪急洛西口徒歩8分 JR桂川駅徒歩4分

~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~
 

< 産後ママに良い食材と良い食事  |  一覧へ戻る  |  産後骨盤矯正ケアの重要性 >

カテゴリ:

まずはお気軽にお問い合わせください

〒601-8211
京都市南区久世高田町257-34

075-925-5075

お問い合わせ