HOME > 施術について > 足の痛み

施術について

< 腕の痛み  |  一覧へ戻る  |  【時期別】産後の体の状態 >

足の痛み



足の部位ごとに症状を下記で説明しておりますので、

足の気になる部分をクリックしご参考ください。

なかなか、治らない足の痛みでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

当院では様々な治療法で効果を上げています。





足の部位



股関節 痛み   膝 痛み   足首 痛み










股関節・殿部 痛み

 
股関節の痛みやお尻の痛みなら京都市西京区の整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】
股関節は体の中で最も過重に強い関節で、体重を支えたり、立ったり、座ったり、歩いたりと様々な動きで重要な役割を担っています。

股関節は主に骨盤の仙腸関節や腰椎、膝関節など複数の関節と共同して働きます。股関節をまたがっている筋肉も多く、様々な動きを可能にしています。
その為、他の関節や筋肉などに問題が発生するとその影響で二次的に障害を起こすことがあります。

股関節を使わずに色々な動きをすることは難しく、痛みが生じると慢性化する傾向にあります。早めの対応、生活習慣の改善が大切になってきます。







膝 痛み

 
京都市西京区で膝のお悩みの方に人気の整体・カイロプラクティック院【京都中丸整体カイロプラクティック】
膝関節は体の中で一番大きな関節ですが、関節面が浅いため安定性に欠け、周囲の靭帯や筋肉は損傷を受けやすいです。加齢による運動不足や筋力低下は、膝のトラブルを引き起こしやすく、ランニングなど持続的な反復運動やスポーツ外傷なども多くみられる症状の一つです。


また、加齢や肥満、O脚外反母趾や扁平足などからも膝が痛くなる要因の一つです。

長時間の立ち仕事や悪い姿勢などのせいで階段の昇り降りで痛みを感じたり、長時間歩くと膝の痛みを訴える方も増えています。

足首の痛みでお悩みの方におすすめの整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】

足は様々な部分で障害を起こしやすく、その影響が全身に広がっていくケースもよく見られます。

脛骨、腓骨と距骨などの7つの足根骨盤で形成されており、それぞれの骨が細かな動きをするため症状の出方は多種多様です。

足は重心の安定性、歩行サイクルの円滑性など身体全体のバランスにおいて非常に重要な器官になります。








受診の目安とポイント
 

足の痛みが強く、日常生活に支障が出ている場合や、しびれや腫れなどを感じている場合は早めに受診しましょう。

この場合の受診科目としては、整形外科が適切です。


また、そこまでの痛みが強くないものの長く続いている、繰り返しているような場合にも一度プロに診てもらう方が良いです。

この場合の受診院は、整体かカイロプラクティックが適切です。



受診の際に、いつから足が痛むのか、どの部位を痛めているのか、痛むきっかけや動作はあるか、
そのほかにどんな症状がいつからあるのか、できるだけ詳しく伝えることがポイントです。



※ 自分でできる改善方法を試してもよくならない場合には、思いもよらない原因が潜んでいるかもしれません。

『手遅れ』になる前に一度当院にご相談ください。



 


 

< 腕の痛み  |  一覧へ戻る  |  【時期別】産後の体の状態 >

まずはお気軽にお問い合わせください

〒615-8103
京都府京都市西京区川島六の坪町63-6
バンブーシュート洛西口Ⅰ203号室

075-925-5075

お問い合わせ