HOME > 施術について > 症例集 > 猫背

施術について

< ストレートネック  |  一覧へ戻る  |  O脚 >

猫背

猫背矯正を京都市西京区でお探しの方へ【京都中丸整体カイロプラクティック】

姿勢を気をつけていても知らず知らずにいつの間にか背中を丸めた姿勢になっているという声が多い猫背。
そんな背中を丸めた姿勢が続くと自信がなさげな姿勢にうつり、見た目も悪いばかりか不快な症状が出たりします。

呼吸は肺自体は膨らんだり縮んだりしないため、胸郭という部分周辺の筋肉などが伸び縮みをして呼吸しているのですが、猫背で背中が丸くなってしまうと、この動きが制限され、うまく呼吸できないばかりか内臓も圧迫されるため内臓の働きも悪くなり、身体全体の不調の原因にもなってしまいます。

また背中が丸まった猫背の姿勢が続くと同じ部分に負担がかかるので、慢性的な背中の痛み、腰痛、頭痛や首肩コリの原因にもなります。

詳しい猫背のことについては→「猫背を京都市西京区の整体でお探しなら【京都中丸整体カイロプラクティック】」を参考にしてください。




こんな症状ありませんか?

猫背の悩み解決しませんか?【京都中丸整体カイロプラクティック】・気づくと背中が丸くなっている
・疲れると背中が痛くなる
・いつも背中が重い
・うまく呼吸できない感じがある
・胃腸の調子が悪い
・頭痛や肩コリがある
・背中を丸めた姿勢の方が楽だ
・いい姿勢の保ち方がわからない
・呼吸が浅い気がする
・背中に違和感があり、じっとしてられない



猫背の施術



猫背に悩む人の背中の筋肉は、硬く凝り固まっていて背骨も盛り上がるように湾曲しています。
この硬くなった背中を十分に緩め背骨の矯正をしていくのですが、猫背の原因は背中だけではなく身体の前面にもあるのです
前方に引っ張られている肩部の調整をし周辺の筋肉も緩めます。
施術後は、矯正した状態をキープ・そして猫背になりにくくするような、簡単なストレッチやエクササイズをご提案させていただきます。

施術回数の目安としては、1回の施術で効果を実感していただけると思いますが、その後5回ほどの施術で効果をキープしていけます
京都中丸整体カイロプラクティックにご来院の患者様は、その後、定期的に月に1回くらいのメンテナンスをして身体にとっても見た目もいい状態をキープされる方が多いです。

猫背が気になる方、京都中丸整体カイロプラクティックの施術をうけてみませんか?

症状が改善するまで全力でサポートいたします。
お気軽にご連絡下さいね!

< ストレートネック  |  一覧へ戻る  |  O脚 >

カテゴリ:

まずはお気軽にお問い合わせください

〒601-8211
京都市南区久世高田町257-34

075-925-5075

お問い合わせ