HOME > 施術について > 症例集 > 股関節痛

施術について

< ねんざ  |  一覧へ戻る  |  慢性腰痛 >

股関節痛


股関節が痛くて来院される患者さんって結構多いんです。
当院でも、股関節が痛くて歩くのが辛い方、ダンスなど激しい運動をすると痛みがでる人などそれぞれ痛くなる時は違いますが皆さんが思っている以上に股関節に痛みを抱えて悩んでいる方はいらっしゃいます。
特に女性の方に多いんですが、座り方で横座りや、ぺちゃんこ座りなど股関節を捻る体勢で長年暮らしてこられた方などは股関節に痛みがでるケースが多いのも特徴です。

股関節痛でお困りでしたら、当院の股関節治療について詳しく書きましたのでじっくりお読みください。

 



こんな症状ありませんか?



 痛くて歩くのも辛い

・ 朝、起きる時に股関節が痛くて立ち上がるのが辛い

・ マッサージやいろんな治療に通ったが、一向に良くなる感じがしない

・ 病院でもみてもらったけど、異常がないといわれた。けど痛みが変わらず痛い。

・ 痛みの原因が何なのかが知りたい

・ もう一度痛みがなくなって運動したい

 

そんな患者さんたちが当院に来院されています。


京都中丸整体カイロプラクティックでは、近い将来、入院や手術という事にならないように痛みの原因箇所を探り出して、ぶり返さないように徹底的に根本施術に取り組んでいます。
どこに行っていいかわからない方も痛い事をされないか不安な方も一度当院までご相談ください。





股関節痛に対する施術

 


股関節は、お尻のいろんな筋肉がついてる箇所であり、どこの筋肉が悪さをしているのか?
また本当に股関節が原因で痛みがでているのか?これをまず見ていかなければなりません。
また、立ちグセや座りグセ、これが非常にポイントになります。
今までのご自身の生活習慣によって股関節に負担がかかっているケースは今までの患者様でもたくさん見てきました。

しっかり根本原因を見つけ出し調整し、普段の日常生活での、やってはいけない座り方や立ち方を知る事で股関節も根本的に良くなられる方が多いのが特徴です。
また、自分でできる股関節体操もご指導しますのであなた自身でもよくしていくことも可能です。

不安な事やわからない事は何でもご相談ください


 

< ねんざ  |  一覧へ戻る  |  慢性腰痛 >

カテゴリ:

まずはお気軽にお問い合わせください

〒615-8103
京都府京都市西京区川島六の坪町63-6
バンブーシュート洛西口Ⅰ203号室

075-925-5075

お問い合わせ