院長ブログ

京都【産後骨盤矯正】京都市西京区洛西口でおすすめ産後整体

こんにちは!京都市西京区【洛西口・桂川】京都中丸整体カイロプラクティックでは、毎日(特に午前中)多くの産後ママさんに産後骨盤矯正(産後整体)を行っています。
 
赤ちゃん連れのママさんには、ベビーチェア(バウンサ―)を利用していただいております。

ベビーチェア希望のママさんは、予約の時にその旨をお伝えください。
 
京都市西京区【洛西口・桂川】京都中丸整体カイロプラクティックは、ベビーカー、子連れOKです。





産後に骨盤矯正を必要としている産後ママさんは、とても多いです。

 
産後ママさんは、腰の痛み、股関節の痛み、恥骨の痛み、尿漏れ、産後太り、冷え、むくみ、骨盤の開き、骨盤の歪み、腰痛などに悩んでいます。
 
この悩みを解決するために、産後の骨盤矯正ベルト(トコちゃんベルト)などを使用しますが、使用する位置を間違えてしまったり、思うような効果が得られなかったりします。

また、骨盤だけを矯正するより、骨盤矯正と同時に全身を矯正するほうが効果は絶大です。

産後ママさんを救えるのは、京都(西京区洛西口・桂川)で産後ママさんに口コミ評判の良い、京都中丸整体カイロプラクティックの産後骨盤矯正です。
 

産後の骨盤矯正では、注意すべき点があります。
 
それは、産後直後の骨盤は、かなりグラグラしている状態なので、バキバキッ、ボキボキッ、とする矯正はNGです

最悪の場合、施術後に動けなくなったり、立てなくなったりといった状態になることもあります。
 
つまり、産後の骨盤矯正では、ソフトタッチが基本で、骨や関節にゆっくりと持続圧をかけていくシンプルな施術法になります。
 
体幹、鎖骨、肋骨、上腕骨、肩甲骨、骨盤、大腿骨、脛骨、ひ骨などにアプローチしていき、産後の骨盤を含めた全身プロポーションを矯正します。

→ 失敗しない!産後の整体院選び



産後の骨盤等のゆがみの原因は?

それは、リラキシンという女性ホルモン

骨盤(仙腸関節や恥骨結合など)や関節の緩みを作り、
 
腰痛や股関節痛、肩こり、頭痛などの
 
お身体の不調の原因の一つとして考えられています。





京都市西京区で、産後のママさんの悩みの統計


ゆがみ:90パーセント

産後太り:80パーセント

腰の痛み:70パーセント

冷え:70パーセント

骨盤の開き:70パーセント

むくみ:60パーセント

股関節の痛み:40パーセント

痔:40パーセント

尿漏れ:30パーセント

恥骨の痛み:20パーセント

 
 

◆ゆがみの原因
出産、ぎっくり腰などのケガ、椅子に座ったときに足を組む、正座をくずす、横座り、荷物を同じ方ばかりで持つなど.
 
出産やケガなど強い力が骨盤にかかることでも、骨盤はゆがみますが、姿勢や体の使い方などの日常生活の悪い習慣の積み重ねによって、骨盤のゆがみは作り出されます。



 



京都市西京区京都中丸整体カイロプラクティックの産後骨盤矯正、産後整体

産後の骨盤矯正の専門家、
各種骨盤矯正のスペシャリストです。

 
初診時には、詳しい説明をいたします。
何でもお尋ねください。


 
ゆがんだ骨盤を元の良い状態に戻すためには、骨盤のみの矯正ではなく、姿勢、猫背、バストアップ、くびれ、から小尻、ヒップアップ、O脚、X脚、XO脚、美脚までを整えるプロポーション矯正(整体)を同時におこないます。
 
患者様と治療家の二人三脚での取り組みが大切です。まずは1度お試しください。
 
ゆがみの程度や良い状態を記憶されるためにも京都中丸整体カイロプラクティックでは、
5~10
回程度続けていくことをオススメしています。

一日も早い症状改善の為のお手伝いをさせていただきます。

子連れOK、ベビーカーOK、予約OK、産後のママさんのお悩み解決のお手伝いをさせていただきます。
 
(産後1~2ヵ月後から始めて、6~10ヶ月までがもっとも大切な時期といわれていますが、産後10年以内でも対応いたします。)




◆なぜ骨盤矯正なのか

骨盤は体を支える基礎の部分です。
ここがゆがんでいると全身の姿勢がゆがみ、あらゆるトラブルの元となります。

京都中丸整体カイロプラクティックでは、
 
産後骨盤矯正、産後整体、姿勢骨盤矯正、産後マッサージで、多くの実績を残しております。骨盤の状態改善、プロポーション改善には絶対の自信を持っておりますので、安心してお任せください。
 
産後のママさんの骨盤改善のお手伝いをさせていただきます。
 
(産後1~2ヵ月後から始めて、6~10ヶ月までがもっとも大切な時期といわれていますが、産後10年以内でも対応いたします。)



患者様のお声
 
・「京都中丸整体カイロプラクティックで1回の産後骨盤矯正で骨盤が閉まり、姿勢が変わったのが実感できました。5~10回程度続け出産前よりも姿勢や骨盤が安定しました」:東京都文京区茗荷谷Sさんの声


・「産後骨盤矯正で尿漏れが治りました、ベビーカーを押して歩くときの腰痛が治りました」:
京都市西京区洛西口付近 Iさんの声


・「産後骨盤矯正でトコちゃんベルトの位置を指導してもらえたり、骨盤てい筋の筋トレを指導してもらいました」
京都市南区桂川付近 Oさんの声


 

京都市西京区・京都市南区・洛西口・桂川向日市・長岡京市周辺で産後の骨盤矯正のお悩みの方は、
おすすめの当院へお気軽にご相談くださいね


関連記事

産後骨盤が歪むとこんなデメリットが、、

産後の腰痛はなぜ起こるの?


産後の頭痛の原因と対処法


産後肩こりの原因は授乳?


産後の首の痛みの原因と対処法


産後の
膝の痛みでお悩みの方

産後の股関節の痛みでお悩みの方


産後の腱鞘炎でお悩みの方


産後の尿漏れ


産後ママに積極的に摂ってほしい食べ物


産後ダイエットっていつから始めたらいいの?

 

京都中丸整体の産後の骨盤を改善する4つのステップ


向日市 肩こり・首の痛みの整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】へ
1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

4200時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。




京都市西京区で産後の腰痛でお悩みの方は、京都中丸整体にご相談ください!
↑タップしてください↑

LINEでのご予約も簡単♪OK!!

LINEのID:yoe1146



初回料金


6000円+初診料3000円が、

今なら、初診料無料6000円〈税込〉


結果にこだわったワンランク上の施術を体感してください。



京都中丸整体カイロプラクティック

京都の整体、京都のカイロプラクティックなら京都中丸整体カイロプラクティックへ
京都市西京区の整体・カイロプラクティック治療院
骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪
 
京都府京都市西京区川島六ノ坪町63-6
バンブーシュート洛西口Ⅰ 203号室

"Kyoto,Japan,chiropractic"
阪急洛西口徒歩3分 JR桂川駅徒歩10分

~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~


 

過去の記事

全て見る