HOME > 施術について > 症例集 > 変形性頚椎症

施術について

< 胸郭出口症候群  |  一覧へ戻る  |  足のしびれ >

変形性頚椎症

首の痛みの事なら、
洛西口・桂川の整体・カイロプラクティック院
京都中丸整体カイロプラクティックへ


変形性頸椎症の人の画像

関節が加齢や持続的な負荷によって変形すると骨棘が形成されます。
変形性頚椎症は、この骨棘による刺激で痛みや痺れを発症します。症状としては首の痛みや手の痺れが多くみられます。




 
 
変形性頚椎症の特徴
 


首や肩こりに始まり、痛みや手の痺れと症状が悪化していきます。
骨棘の大きさにより症状の程度が決まるわけではなく、関節圧迫の状態により痛みの程度は変わります。
50〜60代に発症することが多いです。

変形性頸椎症の特徴 画像




 
変形性頚椎症の原因
 


加齢や持続的な負荷の長期化により、発症するケースが多いです。
不良姿勢など、バランスの崩れによって変性の起こっている部位に負担がかかると症状が起こりやすくなります。
また交通事故やスポーツ外傷など、受傷歴のある方は、40〜50代で発症しやすくなります。





変形性頚椎症の症状
 


骨や腕に痛みや痺れが生じたり、力が入らなくなったり、細かい動作ができにくくなったりします。 放置しておくと、歩行障害も出現し、最後には手足が使えなくなる可能性があります。 圧迫が重度の場合、車の追突事故や転倒などにより、一瞬にして脊髄損傷を発生して、いわゆる寝たきりになってしまう危険があります。




 
当院が行う変形性頚椎症に対する施術
 


京都中丸整体カイロプラクティックが変形性頚椎症に行う施術は、
関節の変形部分にかかる負担を軽減される施術を行います。
全身の歪みを整え筋肉の緊張を緩和することで、頸部にかかる負担が少ない正しい姿勢を作ります。
施術により骨棘が無くなることはありませんが、症状の緩和は十分に望めます。


手術をしたくない方や、
手術する前に改善するなら試してみたい方は、

是非一度、洛西口・桂川の当院にご相談ください。


 

< 胸郭出口症候群  |  一覧へ戻る  |  足のしびれ >

カテゴリ:

まずはお気軽にお問い合わせください

〒601-8211
京都市南区久世高田町257-34

075-925-5075

お問い合わせ