院長ブログ

冷え症の原因は、まさかのO脚?|京都市西京区・桂川洛西口整体【京都中丸整体カイロプラクティック】


骨盤矯正するとO脚も治りやすくなります。 ダイエットを兼ねた一石二鳥の効果。


冷え性になるのはO脚が原因???

冷え性の人は、もしかするとO脚かもしれません。

実は冷え性とO脚は関係があります。

冷え性の原因はリンパ節の流れが悪いことで起きる症状と今は思われています。しかしもっと原因を深い部分まで洞察するならば、冷え性は、足が冷えやすくなって足がむくむ症状に行き着きますが、これはO脚が原因によって引き起こされていることが少なくありません。

なぜなら、O脚になると、脚の形が歪み、血液やリンパの流れが正常でなくなることも出てくるからです。
そもそも膝関節、股関節には重要なリンパ節がたくさんあります。

O脚は、膝の変形、骨格の歪みもあるので、その結果リンパ節が圧迫されて流れが止めてしまうことが出てきます。しかもO脚になると、脚の筋肉に緊張や力みが普段からかかることが出てきます。

そのため血液の流れが悪くなって、血行不良になり、体の水分がたまり、その結果むくみや冷え性になるのです。

O脚を改善しないと冷え性は治りにくい・・・

O脚の人は、冷え性を引き起こす悪循環をしているとさえ言えます。

冷え性の原因がO脚であるとはっきりとわかってるのなら、冷え性の原因であるO脚を改善されなければ、いつまでも冷え性は治らないでしょう。

悩んでいる人にとっては、冷え性は辛いですが、O脚も見栄えも悪く辛いでしょう。
O脚は見栄えも悪いだけでなく、冷え性などの健康やや体にいろいろな悪い影響を与えるのです。

O脚は、新陳代謝が活発にコントロールされずにカロリーの消費も低くなる事で太りやすくなる体質を促進させます。また肩こりや腰痛も引き起こします。

冷え性に限らず、O脚は様々な体へ影響を与えますから、血液の流れを良くするためにも、まずはO脚改善を考える必要があるでしょう。

健康になるため、原因がわからない症状に悩んでいる人は、O脚かどうか確かめて改善と矯正をすることが大切です。

姿勢が悪くなり猫背になっている人も、O脚である可能性は高いでしょう。

冷え性をここでは取り上げましたが、健康を総体的に考慮すれば、O脚は改善しましょう。



関連記事:
O脚の原因
・解消してキレイな美脚姿勢へ



京都市西京区・京都市南区・洛西口・桂川向日市・長岡京市のO脚お悩みの方は、
当院へお気軽にご相談くださいね




京都中丸整体のO脚を改善する4つのステップ


向日市 肩こり・首の痛みの整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】へ
1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

  3300時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
  他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
  を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

  カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
  検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
  患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

  徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
  アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
  目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


  アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
  栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。




京都市西京区で産後の腰痛でお悩みの方は、京都中丸整体にご相談ください!

LINEでのご予約も簡単♪OK!!

LINEのID:yoe1146






 
初回料金


5000円+初診料3000円が、

今なら、初診料無料5000円〈税込



結果にこだわったワンランク上の施術を体感してください。





京都中丸整体カイロプラクティック

京都の整体、京都のカイロプラクティックなら京都中丸整体カイロプラクティックへ
京都市西京区の整体・カイロプラクティック治療院
骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪
 
京都府京都市西京区川島六ノ坪町63-6

バンブー
シュート洛西口Ⅰ 203号室

"Kyoto,Japan,chiropractic"

 
阪急洛西口徒歩3分 JR桂川駅徒歩10分

~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~


過去の記事

全て見る