院長ブログ

背中の痛みは危険!内臓からくる背部痛かも、、|洛西口・桂川の京都中丸整体カイロプラクティック

(公開日2021/01/27)

 

背中の痛みのことなら

洛西口・桂川の京都中丸整体カイロプラクティックへ


背中の痛みは危険!内臓からくる背部痛かも、、|洛西口・桂川の京都中丸整体カイロプラクティック


こんにちは!

洛西口・桂川の京都中丸整体カイロプラクティックです。

 

普段、痛みが出ると

筋肉かな?関節がおかしいかな?

なんて、想像する方も多いと思います。

 

が、

 

実はその痛み、内臓から来ている可能性があります。

 

手遅れになる前に、早期発見して頂きたく

本日は、『その背中の痛み、もしかしたら内臓の問題かも』を深掘りしていきたいと思います。



記事の信頼性


院長の写真


・業界歴12年以上

・2万人以上の施術歴

・プロスポーツ選手も通う整体院

・海外での資格も保有

 

→ 院長プロフィール


 

背中の痛みで考えられる原因


 

・背中の疲労
 

・ぎっくり背中
 

・内臓痛
 

この辺りが可能性として高いです。

 

特に、慢性背部痛(背中の疲労)が圧倒的に多いです!

 

背中を酷使し続けると、季節の変わり目や寒くなってきた頃にぎっくり背中になる方はいます。

 

内臓痛も0ではないですが、いつもと違う痛みだな?と思ったら疑ってもいいです。




 

痛む場所で分かる可能性のある臓器


 

<右の肩甲骨の痛み>
 

無理な姿勢によって痛みが出てくることが多くなります。

でも、思い当たることがない場合、肝臓や胆のう、十二指腸といった臓器にトラブルが起こっている可能性があります。

胆石症の場合は、みぞおちを中心に 右肩甲骨や腕、背中全体にも激痛が起こるようです。

また、右の肩甲骨が痛むほか、手に痺れがある場合は神経の病気の可能性があります。

ただし、右の肩甲骨の痛み=病気という訳ではありませんから、まずは落ち着いてください^^


 

<左の肩甲骨の痛み>
 

すい臓・胃・肺・心臓のトラブルである可能性があります。

左側の肩甲骨付近の痛みと、一緒に腹痛などが酷いというときには、

すい臓のトラブルを考えてみる必要がある可能性があります。

左の肩甲骨の痛みは、「身体の歪み」と「ストレス」が主な原因です。

猫背、片方の脚を組むクセがある、カバンを持つ手が決まっているなどが身体の歪みを生み出し、左肩甲骨の痛みにつながってしまいます。

ストレスなど心の問題で痛みを感じることもあるようです。




 

内臓痛の場合の痛みと症状の特徴



痛みの特徴
 

激しく痛む
 

食後や寝てる時に痛む
 

どの姿勢を取っても痛む
 

みぞおちを押すと痛む
 


症状の特徴

 

食欲低下
 

吐き気や嘔吐
 

発熱
 

腹部の膨張感


ただ、肩甲骨あたりのコリ=内臓のトラブルという訳ではありません。

多くは長時間PCやスマホなどを扱っていたり、事務作業などでの血行不良によるコリの可能性も高くなりますが、一つの可能性として、考える必要があります。




 

内臓痛だと何処に行けばいい?


 

上記の様な症状がでた場合は、まず内臓器を疑って下さい。この場合に行く病院は、内科でいいかなと思います。

 

病院に行く時は、

どんな時に痛むのか?

どこに痛みがでるのか?

どんな時楽なのか?

どんな痛みなのか?

 

細かくメモして、見せるといいですね!



 

関連記事

アナタの背中は大丈夫?背中の歪みを治す方法

ぎっくり背中の原因とその対処法


その背部痛もしかしたら内臓が原因かも!?

背中の歪み(側弯)って治るの?
 

 
京都中丸整体の背中の痛みの悩みを解決する4つのステップ

洛西口・桂川の背中の痛みの整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】へ

1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

4200時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。


 
ネット予約も簡単!

 


LINE予約も可能!
 
 
↑タップしてください↑


LINEでのご予約も簡単♪OK!!

LINEのID:
@310gmfuj

 
初回料金


6000円+初診料3000円が、

今なら、初診料無料6000円〈税抜〉


結果にこだわったワンランク上の施術を体感してください。
 

 
京都中丸整体カイロプラクティック
 

洛西口・桂川の整体、
京都のカイロプラクティックなら
京都中丸整体カイロプラクティックへ

骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪

京都市南区久世高田257-34

"Kyoto,Japan,chiropractic"
阪急洛西口徒歩8分 JR桂川駅徒歩4分
 
~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~


 

過去の記事

全て見る