院長ブログ

洛西口 腰痛 整体|京都中丸整体カイロプラクティック

(公開日2019/03/04 更新日2019/12/09)



洛西口周辺で腰痛でお困りの方


洛西口の整体院 京都中丸整体カイロプラクティックです。


この記事は、洛西口で腰痛でお困りの方向けの記事です。

洛西口周辺に住んでおられる方、もしくは洛西口を仕事の通勤などで通る方で腰痛でお困りの方は是非お読み下さい。




記事の信頼性




・述べ2万人以上の施術経験

・整体カイロプラクティック業界10年以上

・プロアマのスポーツ選手も診てきました

・日本に2校しかないカイロプラクティックの国際基準の学校を卒業

・海外での、勉強・資格取得


院長のプロフィール




腰痛は、男性の悩み1位・女性は肩コリに次いで2位というくらい多い身体の悩みです。

洛西口の整体院の当院に来られる患者様のお悩みの中でも%を占めます。症状や痛めている場所は、十人十色で原因も人によって異なります。



とはいえ、基本的に腰痛は、大きく2つ



急性腰痛(ぎっくり腰など)
 

慢性腰痛
 


に分かれます。



急性腰痛とは、外傷(骨折・捻挫・打撲・挫傷・脱臼)で腰を痛めた場合の事を指します。


急性=発症から2週間以内くらいで更に炎症のある状態を指します。


この場合の腰痛の病院は、整形外科or接骨院になります。




慢性腰痛とは、上記の急性の腰痛以外の腰痛慢性腰痛といいます。


慢性=発症から2週間以上経っている状態になります。


この場合の腰痛の病院は、整体院やカイロプラクティック院になります。



これら2つは、全く対処仕方が異なり行く病院も変わるという事を覚えてて下さい。


整形外科・接骨院・整体院どこに行けばいいの?



もし、急性の腰痛で整体院やカイロプラクティック院に行ったら治りは遅くなりますし、改善しません。


しかし、逆もしかりで慢性の腰痛で整形外科や接骨院に行っても治りませんし、治りも遅くなります。


例えると、お寿司を食べたいのにラーメン屋さんに行くようなものと同じで、お寿司を食べたい時は皆さんお寿司屋さんに行きますよね?


それぞれ目的に合った治療院に行くことが、改善の第一歩です!




慢性的な腰痛でお悩みの方は上記のように整体院やカイロプラクティックにいくべきなのですが、

慢性腰痛症状でも、様々な症状があります。


代表的な慢性腰痛症状を下記に記載しておきます。是非参考にしてください。




慢性腰痛症状一覧



前かがみになると腰が痛い

立ちっぱなしで腰が痛い

寝ていると腰が痛い


腰を横に曲げると痛い

ずっと座っていると腰が痛い


朝起きた時の腰痛改善どうすればいいのか?


当てはまるものがございましたでしょうか?



洛西口の当整体院は、腰痛症状の改善には

もっとも自信があります。


もし、洛西口周辺で腰痛の症状でお悩みの方は是非当院にご相談下さい。




当院の診られる腰痛一覧は

こちら『腰痛について






洛西口の整体院でNo.1の口コミと実績がありつづける理由



洛西口の当整体院がナンバー1であり続ける理由としては、以下の4つです。


・的確な検査と診断力
 

・納得のいく説明
 

・効果を実感していただける
 

・アフターフォローも充実



皆さんに、実感しお喜び頂いております。




腰痛の事例



48歳 女性 会社員


以前からデスクワーク中のだるい腰痛が気になっていて、整形外科や接骨院を行ってたが改善されず、洛西口の当整体院にご来院。


腰を反った時や横に倒した時に腰に痛みとハリを感じる。


立ち座りの姿勢は、頭と肩が右に下がっていて骨盤は右側が上がっている状態。


施術:右側の腰の筋肉をリリース、骨盤矯正


たったこの2箇所で動きの中での腰痛は消えて様子を見てもらう事に。


1週間後再び来院。デスクワーク中の腰の痛みが

10→3に。


前回の施術の場所を中心に股関節周りの歪みと日常生活の癖を治してもらう事とストレッチをアドバイス。


2週間後、10→1に。


この施術プラス更にストレッチを追加。


3週間後、10→0に。


たった3回の施術で長年悩んでいた、腰のだるい痛みは消え、今は再び腰痛をぶり返さない様に6週間に1回のペースで通って頂いてます。





29歳 男性 不動産業


1ヶ月前に、物件周りの草引きをしていた時に腰痛を発症。今でも、少し痛みと違和感を腰に感じると洛西口の当整体院にご来院。


腰を前に屈めた時と反った時に痛みと違和感。


そこまで姿勢は悪くはないが、腰周りの筋肉の緊張が強い。


施術:お尻と腰の筋肉を中心に緩めていき、右の骨盤の開いているのを締める。


施術後、10の痛みと違和感が5に。


2週間後再び同じ施術とストレッチをアドバイス。


施術後10→2に。


更に2週間後、ほぼ腰に痛みや違和感はなし。


今は月1回メンテナンスをして腰痛を予防。




これは、あくまでも事例です。

治療が長引く方もおられれば、その日で治られる方もおられます。

洛西口の当整体院にご来院下さる腰痛でお悩みの90%以上の方は、解消しております。




洛西口で腰痛の整体院をお探しの方は是非

当院にご相談下さい。




京都中丸整体の腰痛の悩みを解決する4つのステップ


腰痛の整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】へ
1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

4200時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。




ネット予約も簡単!



LINE予約も可能!

↑タップしてください↑


LINEでのご予約も簡単♪OK!!

LINEのID:@310gmfuj





 
初回料金


6000円+初診料3000円が、

今なら、初診料無料6000円〈税抜〉


結果にこだわったワンランク上の施術を体感してください。





洛西口・桂川の整体、
京都のカイロプラクティックなら
京都中丸整体カイロプラクティックへ

骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪

京都市南区久世高田町257-34

"Kyoto,Japan,chiropractic"
阪急洛西口徒歩8分 JR桂川駅徒歩4分
 
~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~

 

過去の記事

全て見る