HOME > お知らせ > 当院のコロナ対策

お知らせ

< 3月の休診日のお知らせ!!!  |  一覧へ戻る  |  4月の休診日のお知らせ! >

当院のコロナ対策

 


これまでに、人に感染する「コロナウイルス」は、7種類見つかっており、その中の一つが、昨年12月以降に問題となっている、いわゆる「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」です。


症状は、発熱やのどの痛み、咳が1週間前後長引く、だるいなどの倦怠感の発症が多く、「風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている」「強いだるさや息苦しさがある」ことが特徴です。



コロナの感染経路は、2種類。


・咳、くしゃみ、つばなどで、体内に入ってきて感染する(飛沫感染)

・コロナ菌が付着した部分を触れて感染する(接触感染)



予防法


●こまめな手洗い(感染防御)

●規則正しい生活(免疫UP)

●人ごみの多い場所を避ける(感染防御)

●適度な湿度を保つ(喉の機能保つ)

京都中丸整体カイロプラクティック

当院での対策


・コロナウイルスは熱(70度以上で一定時間)及びアルコール(濃度70%以上)に弱いことがわかっていますため、ドアノブやベッド、矯正器具等アルコールで患者さん毎に拭いております。


・空気感染は起きていないと考えられる物の、閉鎖空間において近距離で多くの人と会話する等の環境下であれば、咳やくしゃみ等がなくても感染を拡大させるリスクがあるため、マスク着用と患者様毎に空気の入れ替えをしております。


・空気が乾燥すると喉の防御機能が低下するので、湿度を55〜65%に保つようにしております。


・接触感染でのリスクもございますので、

患者様毎に石けんによる手洗いやうがい、手指消毒用アルコールによる消毒などを行っております。



万全の施術体制を取らせて頂くため、皆様もしっかり免疫力を上げて、マスクをし、とにかく手洗いうがい、アルコール消毒をして、できるだけ人混みを避けて感染を未然に防いで下さい。


また、熱が37度以上ある場合の来院は控えていただくようにお願い申し上げます。


ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


< 3月の休診日のお知らせ!!!  |  一覧へ戻る  |  4月の休診日のお知らせ! >

まずはお気軽にお問い合わせください

〒601-8211
京都市南区久世高田町257-34

075-925-5075

お問い合わせ