HOME > 施術について > 症例集 > メニエール病

施術について

< 自律神経失調症  |  一覧へ戻る  |  うつ病 >

メニエール病

京都の整体カイロプラクティック院
京都中丸整体カイロプラクティックです。

今回のテーマは、メニエール病です。

京都中丸整体カイロプラクティックでは、長年めまいや耳鳴りに悩まされている方から最近突然激しいめまいに襲われ、病院でメニエール病と診断された方など人によって様々ですが、肩こり・頭痛と➕メニエール病の症状で来院する方が増えています。

皆さん病院では治らないと言われたりして精神的に参っておられる方も多いのがこのメニエール病の特徴でもあります。
当院ではメニエール病の症状を引き起こしている根本原因を細かな原因から探し出し調整していきます。

お薬や耳鼻科に行ってもなかなか改善が見られないという方は、当院のメニエール病の施術方針について書きましたのでじっくりお読み下さい。

・急に起こるので怖くて外出もできない、、、
・めまいが起こると吐き気や冷や汗が止まらなくなる。
・歩くことも出来ず、トイレにも這って行くほどで便座にまともに座ることも出来ないため排尿も困難である。
・めまい発作は、数十分から数時間、時には半日以上続く。(数十秒程度のめまいはメニエールのものではない)
・めまい発作を繰り返す内にめまい発作時以外にも耳鳴りや難聴がする
・めまい発作中は吐き気が続き、顔面蒼白になり、気温が異常に暑く感じたり、寒く感じたりする

このような症状で困っている患者さんが当院に来院されます。
当院では、あなたのお話を元にメニエール病を引き起こしている根本原因を身体の検査などから探し出し、改善していきます。

メニエール病にはこんな施術をします。
病院でメニエール病と診断され、薬や耳鼻科などで受診しているが、なかなか症状が改善されない場合、身体全体の歪みが影響している可能性があります。
身体が歪んでいると首や顔、頭蓋骨も歪んできます。

結果的にメニエール病の原因と言われている内耳のリンパの流れや三半規管の機能が低下しめまいを引き起こします。
身体の歪みも人それぞれに違います。

当院では、ご本人でもわかる検査をするので、ご自身で自分の歪みが分かります。

自分の歪みがわかれば生活で注意する点や普段のクセなんかもわかりやすくなりますし、改善スピードも早くなります。
また、今までの経験上全体の歪みを整えたあとに頚椎の調整を細かく行うことでメニエール病は改善スピードが上がることが今までの経験上多いことがわかっております。

身体の歪みを整え、血液・リンパ・脳脊髄液などの体液循環や、自律神経の流れをよくして身体全体の自然治癒力をあげていくことも大切です。
めまいやふらつき、耳鳴りなどは違う病気で起きている可能性もありますので症状が出たらまずは医療機関での検査を受診して下さい。

病院や薬などで改善がみられないかたはお気軽にご相談くださいね。

< 自律神経失調症  |  一覧へ戻る  |  うつ病 >

カテゴリ:

まずはお気軽にお問い合わせください

〒601-8211
京都市南区久世高田町257-34

075-925-5075

お問い合わせ