HOME > 施術について > 症例集 > 不妊治療は骨盤から

施術について

< 腰椎椎間板ヘルニア  |  一覧へ戻る  |  高齢出産後の産後ケア >

不妊治療は骨盤から

京都市西京区の不妊治療 整体・カイロプラクティック 京都中丸整体カイロプラクティック




そもそも不妊とは??



不妊とは、妊娠を希望している夫婦が2年以上避妊を行わずに一般的な夫婦生活を送っていても子供ができない状態の事を
不妊と呼びます。

不妊は、10組に1組が悩んでいます
 

受精→着床→妊娠→出産
子供が生まれるまでこれら主要な状態変化は、女性の体内で起こるので不妊の原因は女性に多いとされてきました。
しかし、実際のところ

男性  4割     女性   4割    その他   2割

という、比率である事が最近発覚されたみたいです。
その他 = 男女の体液や粘液の相性が合わない等
と、いう事は女性だけ不妊の病院に行くのは、間違いで必ず2人で2人とも検査して頂く事が大事なのはお分かり頂けましたでしょうか?
今、不妊で悩まれている方必ず、2人で病院に行くようにして下さい!!!




不妊の原因



女性の方

・卵管機能や卵巣、子宮に問題のあるケー ス
    子宮や卵巣周辺の病気にかかった事があ る
    子宮や卵巣周辺の病気にかかっている
    月経の血の量が多い
    月経不順や生理痛が酷い
・些細な炎症
・ホルモンバランスの乱れ
    月経不順や生理痛の重さ
    体重が極端に重い      BMI   26以上
    体重が極端に軽い      BMI   17以下
    授乳期や妊娠中以外に乳首から分泌物が でる。
・性関係の疾患がある
    おりものの量や臭い、色
    性疾患にかかった事がある
    性疾患にかかっている
男性の方

・造成機能に問題のあるケース
    睾丸が極端に小さい
・些細な炎症
    睾丸や陰嚢が熱い
    睾丸や陰嚢に痛みや違和感があ
    る
    大人になっても高熱を出した事 がある
・EDの可能性
    射精できない、射精の量が少な い
・ストレスが多い、不眠、
    疲労がたまっている、ブリーフ 派
・熱いお風呂に長時間入っているな ど
男女の問題

・排卵周期にあわせて性交渉ができて  いない
   どちらかが非協力的、セックスレス

原因が分かれば、治療法も自ずと見えてくるはずです。自分でできる範囲は、自分で気をつけて頂き、自分でできないものは医療に頼る。これが懸命であり当然の選択肢だと思います。



自分でできない治療法は、いったいどーいったものがあるのか?




治療法
・人工受精
・クロミフェン(排卵誘発剤)を月経開始から
    4~5日目から1日1錠服用   
・タイミング法
    排卵予定日前日に性交渉させる
・体外受精
・漢方薬
・カイロプラクティック、鍼、灸

京都中丸整体カイロプラクティックができる所は、一番下のカイロプラクティックです。

カイロプラクティックとは?
業界の定義はあるのですが難しいので分かりやすくいいますと、骨格のゆがみ、特に背骨の異常を手技によって調整することで神経の働きを回復する療法です。
すなわち人間の体を主にコントロールするのは脳につながる神経系であり、その働きがよくなれば自然に人は症状の改善とともに健康になるという訳です。
 
ですので、
京都中丸整体カイロプラクティックでは、骨盤を整えお子様が育ちやすい環境を作ること、
すなわちお子様にとって安心安全なお腹のベッドを作ってあげる事。

腰、背中を矯正し子宮や卵巣などにいく神経系の働きをよくすること。

頸の歪みをとることによりホルモンの分泌やバランスを整える事。

反射を使いホルモンの分泌を促したり体温を上げてあげたりすること。

ライフスタイルの見直しを一緒にすること。

食事の指導をすること。

少しでもお手伝いできること可能な限り全力でさせて頂いております。
必ず、この分野は、不妊に対して大きい成果をあげると思いますし、現に私が数々見させて頂いた方も何名か施術を受けすぐお子様ができた方もおられます!

こればっかりは、授かるものなので、いつできるか分かりませんが、マイナスポイントを1つずつ排除していけば、できる可能性も上がります。
高齢出産が増えてきている時代ですのでまずは、体の見直しからされてもいいかもしれませんね♫



< 腰椎椎間板ヘルニア  |  一覧へ戻る  |  高齢出産後の産後ケア >

カテゴリ:

まずはお気軽にお問い合わせください

〒615-8103
京都府京都市西京区川島六の坪町63-6
バンブーシュート洛西口Ⅰ203号室

075-925-5075

お問い合わせ