HOME > 施術について > 症例集 > スポーツを楽しんでいる方への整体カイロプラクティック

施術について

< 成長痛(オズグッド)  |  一覧へ戻る  |  分離すべり症 >

スポーツを楽しんでいる方への整体カイロプラクティック

今回のテーマは、スポーツを楽しんでいる方への整体カイロプラクティックです。

『スポーツと整体』一見、何の関わりも様に感じられますが、実は非常に深く関係性を持ちます。
単純にスポーツといっても、野球、サッカー、バスケットボール、水泳、陸上、マラソン、ゴルフ、ラグビー、、、
などのポピュラーなスポーツをはじめ空手や剣道や柔道といった武道やダンス、ヨガ、筋肉トレーニング等のジムでの行うものなど様々な種類のスポーツがあります。

全てのスポーツに共通して言えること、、、バランスです。
身体のバランス(重心)が崩れていると今まで培ってきた技術や身体能力が最大限に活かしきれなくなることが増えてしまいます。

身体の重心(バランス)について

身体のアライメント(整列)のとれている体感
vs
バランスの崩れている体幹

ストレスもなく健康で柔軟な筋肉
vs
日常的ストレスに阻害されている筋肉

可動域が十分に動く事が可能な関節
vs
硬くなった関節

どちらが最高のパフォーマンスを実現する事ができるでしょうか???

骨格や骨格筋、関節可動域をバランスよく調整する事で部活や趣味などでスポーツを楽しんでいる方も勿論、本気でスポーツを行なっている方の身体パフォーマンスも向上させることが可能になってきます。
更にケガのリスク回避にもなります。

当院の整体
京都中丸整体カイロプラクティックには、腰痛や肩コリなどで悩まれている方も多く来院されていますが、スポーツマンの方で骨格のアライメントの調整や試合や大会に向けての全身調整、また試合や大会後に来院され、全身の骨格や骨格筋等のアフターケアにご来院される方も沢山おられます。

スポーツに取り組んでいる方で、アフターケア目的も勿論、痛みやスポーツ障害
またスコアやパフォーマンスの向上といった現在の結果より、もう一つ上ランクを目指して頑張っている選手やスポーツマンを当院は整体カイロプラクティックを通じて全力でサポートさせていただきます。

< 成長痛(オズグッド)  |  一覧へ戻る  |  分離すべり症 >

カテゴリ:

まずはお気軽にお問い合わせください

〒601-8211
京都市南区久世高田町257-34

075-925-5075

お問い合わせ