HOME > 施術について > 症例集 > 【洛西口・桂川】産前・産後の整体院は、京都中丸整体カイロプラクティック

施術について

< 梨状筋症候群  |  一覧へ戻る

【洛西口・桂川】産前・産後の整体院は、京都中丸整体カイロプラクティック

洛西口・桂川の産前産後の骨盤矯正なら
京都中丸整体カイロプラクティック


このページを見てもらえてるという事は、産前・産後の骨盤矯正ケアを悩まれている方だと思います。

 

洛西口・桂川の当院では、これまでに沢山の産前産後の方を診てきました。

 

そんな当院だからこそ、

お伝えできる症状の事や、身体の事について

現場での経験を踏まえて正しい情報を伝えられればと思います。

そして、悩まれている産前・産後の方の役に立てればと思っています。

 

このページでは、産前の方も産後の方も

骨盤を含め身体のケアがどれだけ重要か、についてお話しさせて頂きます。

 

産前の方、産後の方は、是非最後までお読みください。



記事の信用性


院長のあいさつ


・述べ2万人以上の施術経験

・整体カイロプラクティック業界10年以上

・小児内科・外科医、助産師も通っている

・数多くの産後ママの施術経験

・日本に2校しかないカイロプラクティックの国際基準の学校を卒業

・海外での、勉強・資格取得

 

院長のプロフィール






京都市認定の産前・産後院

https://mamop.jp/20190328/108081


 

出産について


 

産前のケアも産後のケアも、重要な理由として

『出産』というものを知る事がとても大事です。

 

妊娠は、約2ヶ月目(妊娠4〜7週)でだいたいの方は発覚します。

 

妊娠すると、『リラキシン』というホルモンが分泌し始めます。

 

※リラキシンとは、出産するために靭帯、関節、筋肉などを緩めるホルモンです。


 

この『リラキシン』が出る事により、お産がスムーズにいくといういい面もありますが、反面マタニティの身体では、グラグラで不安定な状態になります。負担増大↑

 

そのグラグラな状態で、お産間近には10Kg前後体重が増加していきます。さらに負担増大↑

 

また、早産のリスクや流産のリスクを考え

体重管理や食事や運動、タバコやお酒、病気などに気をつけるため色々な事に制限がかかってきます。

 

整体師からの目線では、運動の制限による筋力低下や筋力低下による筋肉の拘縮(コリ)で、グラグラな状態がもっとグラグラになったり、血流が悪くなったり、筋肉が硬くなることにより痛みを出します。負担増大↑

 

筋肉は、運動能力に関係しますが、その他に血流や身体の安定性にも関与します!

 

ですので、筋肉が減ることによる身体への負担は、非常に大きいです。


 

上記の『リラキシン』『体重増加』『筋肉』の問題が起きても、順調にマタニティ生活を送れている方は、妊娠前のお身体の状態が良い方です!

 

大半の方は、お産をする前から痛みなどが出るケースが多く、この場合はちゃんと産前の身体のケアをする事をオススメします。

 

なぜなら、『上記の問題』『お産』をした産後は、もっと大変な事になるからです。



 

『リラキシン』『体重増加』『筋肉』の状態が良くない中、約3キロほどの赤ちゃんが産道を通り、骨盤を押し広げならが誕生日します。

 

この時、ママのお腹の中は交通事故と同じ衝撃を受けます。

 

当然骨盤は、歪んで最大に開いた状態になります。負担増大↑

 

上記で説明した様に、

『リラキシン』『体重の増加』『筋肉』『お産』で、骨盤や身体は、最悪のコンディションになります。


 

妊娠〜出産まででも

身体にすごい負担がかかりますが、

 

その出産後すぐに育児・家事がスタートするため、よほど出産前のお身体の状態がよくなければ、産後に色んな症状が出ることは間違いないかなと思います。

 

産後の身体の状態を決めるのは、産前の身体の状態です。

 

産前で身体のケアをやっておけば、産後に出ない症状も沢山あります。ここで産前の重要性が出てくる訳です!

 

もちろん、

 

産後に出てしまった症状や悩みは仕方ありません。産後からでも治すことは可能です!

 

というか、この絶好のタイミングで治さない手はありません。

 

産後は、グラグラな状態にあります。これは、硬くて頑固な歪みも、矯正し動かしやすいという事とも言えます!

そして、産後3ヶ月〜6ヶ月はいつもより痩せやすい!

 

妊娠する前より、見た目も身体もよくできるタイミングなんです!!

 

下記に産前に出やすい症状、産後に出やすい症状をまとめておきました。

 

是非、目を通しておいてもらえれば、役に立つと思います。




産前産後に出やすい症状と悩み

 

産前(マタニティ)の症状と悩み



症状
 

妊娠中の頭痛

妊娠中の腰痛

妊娠中の肩こり

妊娠中の背中のハリ痛み

・妊娠中のお尻の痛み

妊娠中の坐骨神経痛

妊娠中の膝の痛み

妊娠中の足のむくみ

妊娠中のふくらはぎのつり

 

悩み
 

・産前の体の状態

妊娠中の食事について

妊娠中の寝方について

妊娠中のマタニティ整体の選び方

 


 

産後の症状と悩み



症状
 

産後の頭痛

産後の腰痛

産後の肩こり

・産後の背中のハリ痛み

・産後のお尻の痛み

・産後の坐骨神経痛

産後の膝の痛み


産後の尿漏れ

産後の股関節痛


産後の尾てい骨の痛み

産後の腱鞘炎
 

悩み
 

産後ケアの重要性

【時期別】産後の体の状態

産後の骨盤矯正はいつから?

産後のの骨盤ケアの通院間隔

産後のダイエット


産後ママに良い食材と良い食事

産後の整体院の正しい選び方
 
 

洛西口・桂川の当院では、

しっかり原因を突き止め、そこにアプローチし違いをしっかり実感してもらいます。

 

また、家でできる簡単で効果的なストレッチやトレーニングなどを指導させて頂き

 

着実に、治って頂きます!

 

もし、迷われてる方は一度当院にご来院下さい!
 





京都中丸整体の産後骨盤ケアを改善する4つのステップ
 

 
向日市 肩こり・首の痛みの整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】へ

1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

4200時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。
 
LINE予約も可能!
 
↑タップしてください↑


LINEでのご予約も簡単♪OK!!

LINEのID:
@310gmfuj


 
初回料金

6000円+初診料3000円が、

今なら、初診料無料6000円(税抜)


結果にこだわったワンランク上の施術を体感してください。





京都中丸整体カイロプラクティック

洛西口・桂川の整体、
京都のカイロプラクティックなら
京都中丸整体カイロプラクティックへ

骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪
 
京都市南区久世高田町257-34
 
"Kyoto,Japan,chiropractic"
阪急洛西口徒歩8分 JR桂川駅徒歩4分

~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~

 

< 梨状筋症候群  |  一覧へ戻る

カテゴリ:

まずはお気軽にお問い合わせください

〒601-8211
京都市南区久世高田町257-34

075-925-5075

お問い合わせ