HOME > 院長ブログ > こむら返りの解消法!!!

院長ブログ

< 猫背から来る肩こり、腰痛があるのをご存知ですか?|西京区洛西口整体院  |  一覧へ戻る  |  整形外科、整骨院・接骨院、整体院何が違うの?|京都市西京区整体【京都中丸整体カイロプラクティック】 >

こむら返りの解消法!!!



こむら返りで目を覚まされる方、結構おられます。


ふくらはぎはカチカチになり、めちゃくちゃ痛いですよね。



僕も何度か経験しています。
初めてなったのは中学生のころ。




寝ついて間もなく、激痛に襲われ、
「ん~、死ぬ!」と唸ったのを覚えています。

こむら返りの原因は、筋肉の疲労、睡眠不足、水分不足、運動不足、血液イオンバランスの崩れ、血行不良などがあげられます。

今回ご紹介するのは、いつでも簡単に行える運動です。


イスやトイレの時に座ったついでや、テレビ見ながらなど気軽にできます。


この運動で、血液、リンパの流れを改善し、代謝UP,足のむくみや冷え性対策にもなりますよ。
両足同時に行います。




こむら返りを回避!運動法


① 座ってやる方法
膝と同じ位の高さで、足裏がべったり着く高さのイスや台に座ります。
手は太ももに乗せておきます。
そのまま、つま先は地面につけたまま、かかとだけを上げ下げします。



これだけ!



② 立ってやる方法
足を肩幅位の間隔で立ち、かかとを上げ下げします。(つま先立ちの繰り返し)
座った状態より、負荷をかけて行いたい方にオススメ。
転倒防止のために、壁や手すりなど手をつける所で行ってください。


これだけ!

どちらのやり方でも、ふくらはぎの筋肉に力が入っていることを
意識しながらやると、より効果的です。



最初は10~20回ほどから始めてみてください。
慣れてきたら20回、30回、40回、50回と徐々に増やしてもOKです。



この運動でたくさんの方が改善されていますので、こむら返りにお悩みの方は是非やってみて下さい。



毎日、継続することが大事です。



一気にたくさんやってしまうと、逆にこむら返りを起こす原因になってしまうのでご注意くださいね。
普段から水分も取ってるし、栄養も摂ってる、運動もしてる!
なのに起こる。
という方は体や骨盤の歪み、バランスの崩れが考えられますので一度当院へご相談ください。





京都市西京区・京都市南区・洛西口・桂川向日市・長岡京市周辺で猫背のお悩みの方は、
当院へお気軽にご相談くださいね


 


京都中丸整体の猫背を改善する4つのステップ


向日市 肩こり・首の痛みの整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】へ
1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

  3300時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
  他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
  を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

  カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
  検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
  患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

  徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
  アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
  目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


  アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
  栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。




京都市西京区で産後の腰痛でお悩みの方は、京都中丸整体にご相談ください!

LINEでのご予約も簡単♪OK!!

LINEのID:yoe1146






 
初回料金


5000円+初診料3000円が、

今なら、初診料無料5000円〈税込



結果にこだわったワンランク上の施術を体感してください。





京都中丸整体カイロプラクティック

京都の整体、京都のカイロプラクティックなら京都中丸整体カイロプラクティックへ
京都市西京区の整体・カイロプラクティック治療院
骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪
 
京都府京都市西京区川島六ノ坪町63-6

バンブー
シュート洛西口Ⅰ 203号室

"Kyoto,Japan,chiropractic"
 
阪急洛西口徒歩3分 JR桂川駅徒歩10分

~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~

< 猫背から来る肩こり、腰痛があるのをご存知ですか?|西京区洛西口整体院  |  一覧へ戻る  |  整形外科、整骨院・接骨院、整体院何が違うの?|京都市西京区整体【京都中丸整体カイロプラクティック】 >

まずはお気軽にお問い合わせください

〒601-8211
京都市南区久世高田町257-34

075-925-5075

お問い合わせ