HOME > 院長ブログ > O脚が原因で変形性膝関節症に!?|向日市の整体【京都中丸整体カイロプラクティック】

院長ブログ

< 冷え症の原因は、まさかのO脚?|京都市西京区・桂川洛西口整体【京都中丸整体カイロプラクティック】  |  一覧へ戻る  |  女性の天敵セルライトはO脚・骨盤矯正で治せ!京都市西京区洛西口・桂川整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】 >

O脚が原因で変形性膝関節症に!?|向日市の整体【京都中丸整体カイロプラクティック】



骨盤矯正するとO脚も治りやすくなります。 ダイエットを兼ねた一石二鳥の効果。


O脚が原因で変形性膝関節症に、、、

脚の変形の原因がO脚であるといわれています。
脚の変形といっても、膝関節がすり減ることから脚が変形する症状もあります。

膝がすり減ることから陥る症状に「変形性膝関節症」があります。
年齢を重ねると、老化によって膝関節がすり減ることもありますが、膝が痛む人の大半は変形性膝関節症が原因になっています。

しかしもの変形性膝関節症とO脚は関連しているというのです。
先述の通り、変形性膝関節症は、膝の軟骨が磨り減ったことで変形する病気なのです。

変形性膝関節症の特徴は、膝に水がたまります。
中高年で膝の痛みを訴える人の大半が脚の変形によるものですが、統計的に原因はO脚からきているのです。

現在では日本人の8割がO脚といわれています。
ですので日本人の多くが変形性膝関節症になる可能性を潜在的に秘めていることになります。

またO脚は特に女性に多いといわれていますので、変形性膝関節症は女性の方は注意が必要になります。O脚の自覚のある方は、若い時代からこういったストレッチでO脚を改善されたほうが断然、得策になります。

脚の変形とO脚は深い関係があることは承知されたほうがいいでしょう。

また脚の変形は、全身のスタイルにもとても影響を与えます。O脚であることは、健康だけでなく、美容的にも外見的にも好ましくありません。

膝の痛みを引き起こす膝の湾曲、これはO脚に限らずX脚も同じです。
X脚でも膝の痛みの原因となります。

日本の8割がO脚ですのが、脚の変形を伴う人はとても多くなります。
脚の変形と予防するためにも、O脚の矯正は欠かせません。
O脚やX脚は、何一ついいことがありませんので、ぜひとも改善しましょう。

そもそもO脚になる原因はこのサイトでも説明していますが、脚の筋肉(特に内転筋とハムストリングス)が正常に使用されていないことが主原因となっています。しかもO脚になると、ますます脚の筋肉が正常に働かなくなり、その結果、むくみやすい体質にもなります。

膝の関節は、足の筋肉がしっかりと支えているのですが、脚の筋肉が衰えれば、膝の間接が歪み、その結果、変形性膝関節症にもなります。

脚は一度変形すると痛みも出てきます。しかも水がたまり炎症を起こし、歩行時だけでなく、じっと安静にしている時すら痛みで辛くなります。

一時的に痛みを解消する治療を受けても、根本的なO脚が改善されなければ実は完治にくい症状です。
最悪の場合には、手術をするほど大変なことになりかねません。ですので生活習慣の中で改善できる姿勢や、歩き方などを試みて、O脚の矯正・改善を実施されることをおすすめします。

変形性膝関節症をはじめ膝の痛みは、特に中高年に多い症状ですが、今は若い人でも足の変形が見られます。ですので、もしもあなたがO脚の傾向があるなら、早めに対策をしましょう。




京都市西京区・京都市南区・洛西口・桂川向日市・長岡京市のO脚お悩みの方は、
当院へお気軽にご相談くださいね




京都中丸整体のO脚を改善する4つのステップ


向日市 肩こり・首の痛みの整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】へ
1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

  3300時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
  他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
  を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

  カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
  検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
  患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

  徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
  アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
  目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


  アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
  栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。




京都市西京区で産後の腰痛でお悩みの方は、京都中丸整体にご相談ください!

LINEでのご予約も簡単♪OK!!

LINEのID:yoe1146






 
初回料金


5000円+初診料3000円が、

今なら、初診料無料5000円〈税込



結果にこだわったワンランク上の施術を体感してください。





京都中丸整体カイロプラクティック

京都の整体、京都のカイロプラクティックなら京都中丸整体カイロプラクティックへ
京都市西京区の整体・カイロプラクティック治療院
骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪
 
京都府京都市西京区川島六ノ坪町63-6

バンブー
シュート洛西口Ⅰ 203号室

"Kyoto,Japan,chiropractic"

 
阪急洛西口徒歩3分 JR桂川駅徒歩10分

~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~

< 冷え症の原因は、まさかのO脚?|京都市西京区・桂川洛西口整体【京都中丸整体カイロプラクティック】  |  一覧へ戻る  |  女性の天敵セルライトはO脚・骨盤矯正で治せ!京都市西京区洛西口・桂川整体院【京都中丸整体カイロプラクティック】 >

まずはお気軽にお問い合わせください

〒601-8211
京都市南区久世高田町257-34

075-925-5075

お問い合わせ