院長ブログ

京都市西京区で失敗しない〈産後骨盤矯正〉偽物と本物の見極め方!〈産後の整体師〉




本当に悲しい・・・。

他店で産後骨盤矯正をしたが、開いた骨盤が戻っていない人があまりに多い。

整体やカイロプラクティック業界の信用低下につながっている。

ウソではないが ごまかし の産後骨盤矯正があまりに多い。




産後の骨盤矯正は2種類ある





①骨盤を矯正して姿勢をただす産後の骨盤矯正 (姿勢を戻す)

②開いた骨盤を閉じる産後の骨盤矯正 (体型を戻す)

この意味は全然違
います




産後骨盤矯正の見極め方(姿勢を戻す骨盤矯正 )

case1 妊娠や出産にともなう骨盤の歪みを矯正しましょう。

生活習慣で歪んでしまう骨盤は産後 妊娠から出産にともなうリラキシンというホルモンの影響で歪んでしまった
骨盤を矯正しやすいだけです。

※要約すると 骨盤の歪みは産後に矯正しやすいですよ!

けど また骨盤の歪みは戻るので何度も通いましょう。


産後骨盤矯正の見極め方(体型を戻す骨盤矯正 )

case2 出産にともなう骨盤の開きを閉じる矯正をしましょう。

赤ちゃんが産道を通るときに開いた骨盤を元の位置に戻す矯正。

※要約すると 骨盤が開くことにより大きくなったお尻を小さくしましょう。

次の妊娠出産まで骨盤は産後
のときのように開くことはありません。


どちらも非常に重要なのですが、私のところに来られる方は開いた骨盤を矯正してもらいたいのに、姿勢を正す骨盤矯正に行ってしまいがっかりしている人が多いです。

ブログなどでも多く見受けますが、

京都市西京区だけに関わらず、産後の骨盤矯正を検討される方ぜひ参考にしてください。




口コミで人気の産後骨盤矯正の整体院




なぜ産後に骨盤を矯正したほうが良いのか?
この記事にたどり着いた人は当然知っているのでしょう。
答えは簡単 
出産すると骨盤は開くからである。

問題なのは、

・ 矯正すると骨盤は閉まるのか?
・ 矯正すると痩せるのか?
・ 骨盤矯正すると腰痛が治るのか?
・ 骨盤って生んだ後しばらくすると自然に締まるのでしょう?
・ 産後6か月を過ぎると骨盤が固まって閉まらなくなってしまうのでしょう?
・ 産後6か月までに骨盤を矯正しないと体重を戻さないと元にもどらないの?
・ トコちゃんベルトするの忘れたけど骨盤大丈夫ですか?
・ トコちゃんベルトを使っているのですが本当にベルトだけで大丈夫?
・ 産後1年以上過ぎたけど私の骨盤はもう手遅れですか?
・ 2人目や3人目を予定しているのでまだ閉めないほうがいいですよね。

などなど みなさんはたくさんの知識を有している方が多いのですが


なりの見解でお答えしましょう。




産後の骨盤矯正Q&A




Q 産後骨盤矯正すると骨盤は閉まるのか?

A 私は骨盤を閉められるが、できないプロもたくさんいる。

多くのプロ達は産後の骨盤矯正を勧めるが、
歪みを治すことに一生懸命で肝心の骨盤は閉まっていない。
これはカイロプラクティックの大学などで教えられるいわゆる骨盤矯正である。
骨盤の歪みを治す技術であるがゆえに骨盤を閉めることはできないないのです。
(産後はホルモンの影響や育児で骨盤は歪みやすく矯正はとても大事ですよ!)

要するに、
産後の骨盤矯正は世の中に2種類存在するのです。

さあ この違いを見極めるポイントはとは

・ 骨盤は自然に閉まりますよ!というプロ
私は骨盤を閉められないと宣言しているも同然。

・ バキバキ系の骨盤矯正
カイロプラクターの私が言うのも角が立つが、本気で骨盤閉まると思ってんの?
と突っ込みたくなる。

どちらにしろ骨盤に悪いことはしていないし産後に必要か?
と問われれば私は大いにお勧めします。
ただ、骨盤をきちんと閉めたいと願う人を騙すようなやり方だけは
フェアーじゃないですよね!本当に許せませんよ。。。


Q 産後骨盤矯正をすると痩せるのか?

A 痩せる人も・・・痩せない人も・・・いる

今までに一番多い質問だし、もっとも最重要であるのはやはり産後の体重に関するご質問ですね!

産後のダイエットは骨盤矯正が一番
みたいな事が世間でまかり通ってしまっているし、
私はダイエットを売りにしているものほど怪しい
と考えている類の人間にこの質問が一番困りますが

私の経験的には
7割痩せる 3割変わらない
感じですね。食事療法や運動療法など併用して頑張っている人たちも当然いるので的確な数字はわからないですね。

産後骨盤矯正の効果だろうなと思うほど劇的に痩せる人がいるのは本当です。
過度な期待もどうかと思いますが、
あまりの効果にお喜びになるママはとても多いです。

産後のダイエット方法の一つとして産後の骨盤矯正を試すのは確かにお勧めできます
これは、個人差が確かに多いのですが、自身の努力では正直どうにも出来ないことですから、骨盤矯正を試す価値は十分にあると思います。

ダイエットとは違いますが、
出産すると2~5センチ位ヒップサイズが大きくなります。
私が言うのは、
産後の体重が減るのかどうかはわからない
ですが
ヒップサイズは必ずダウン
します。と言っています。
産前よりも骨盤が締まってしまい産前のズボンが緩くて履けない人もいます。
それ以外にも産後骨盤矯正にも、
さまざまいい事があるのでとってもお勧めの矯正です。



産後骨盤矯正を整体で通うには、時期はいつからいつまでに何回するのが効果的か?
本当の産後の骨盤を締める方法はなに?
骨盤ベルトや整体 エステ さまざまあるけど何が一番よいのでしょうか?

骨盤は開かないとか自然に閉じるとか情報が多すぎですよね。。。




産後の骨盤を締める本当の方法





なぜ? 産後は骨盤矯正をした方がいいのですか?

人それぞれなのですが産後の骨盤矯正の必要性を感じない人もいるし
産後 骨盤矯正をしたいのならいろいろ調べた方が良いです


なぜ? 産後に骨盤を矯正した方が良いのか?

二人目不妊に骨盤矯正は良いのか?

もともと骨盤矯正は不妊体質の人たち効果を上げてきました。
いわゆる、不育症や着床不全の人たちです。
ダイエットにも不妊にも効果が期待されるのは、
骨盤内(子宮など)の血流がよくなると
考えられるからです。

二人目不妊にならないためにもお勧めです




妊娠中や産後に尿漏れを経験した人は要注意!




妊娠や出産で尿漏れを経験した人は、
ずばり、今が良くても 将来 加齢による
尿漏れ予備軍になる可能性があります。
原因は骨盤底筋群の緩みになりますので注意が必要です


産後の尿漏れに産後骨盤矯正が効果的です

こちらを 『産後の尿漏れ』 参考にしてください。






京都中丸整体の産後骨盤矯正を改善する4つのステップ



1.施術者が、国内最高峰の学校を卒業した国際基準のカイロプラクターです

  3300時間に及ぶ基礎科学・カイロプラクティック科学・臨床科学を学び、弟子入りし
  他の医院でも臨床経験を学びトータル施術2万人以上の経験のある施術者がお客様の悩み
  を解決に導きます。

2.患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査

  カウンセリングでじっくり時間をかけて生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、
  検査を行います。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるように、
  患者様目線でわかりやすくご説明いたします。

3.根本改善を目的とした、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの整体

  徹底したカウンセリングのデータを元に患者様の痛み・歪みの根本的な原因に
  アプローチします。リラクゼ―ション目的の整体やマッサージとは違い、根本改善を
  目的とした施術なので、効果が持続しやすく再発しない体へと導いていきます。

4.施術後もより効果が持続するようにしっかりアドバイス


  アフターケアカウンセリングと施術の結果を元に、姿勢改善や生活習慣の指導から
  栄養アドバイスまで、施術後も再発しないように、しっかりケアします。





当院は、お子様も一緒にご来院頂け、すぐお子様のそばで施術させて頂きます!!!
おむつ替えや授乳、泣かれた時もすぐ対応できますのでご安心ください。




 産後の骨盤矯正を京都市西京区でお探しなら!京都中丸整体へお越しください!

 





関連記事

  
  ・ なぜ多くのママ達は、京都中丸整体カイロプラクティックを利用するのか? 

  ・ 産後ケアの重要性                      ・ 産後の骨盤矯正いつから始めるの

  ・  産後の骨盤ケアの通院間隔         ・ 産後の腰痛    ・ 産後の股関節の痛み

  ・ 産後の膝痛 ・ 高齢出産後の産後ケア    ・ 産後の尿漏れ 












京都中丸整体カイロプラクティック

京都の整体、京都のカイロプラクティックなら京都中丸整体カイロプラクティックへ
京都市西京区の整体・カイロプラクティック治療院
骨格矯正・骨盤矯正・マッサージ
予約制の完全プライベート♪隠れ家サロン♪
【こんなお悩みでお困りではないですか?】
首肩こり慢性腰痛頭痛猫背O脚足のむくみ対策
四十肩・五十肩背中の痛み股関節痛膝の痛みギックリ腰
腱鞘炎肘の痛みムチウチねんざ生理痛・生理不順
産後ケアの重要性腰椎椎間板ヘルニア頸椎椎間板ヘルニア
手のしびれ足のしびれなど
 
 
京都府京都市西京区川島六ノ坪町63-6

バンブー
シュート洛西口Ⅰ 203号室

"Kyoto,Japan,chiropractic"
 
阪急洛西口徒歩3分 JR桂川駅徒歩10分

~ 京都 中丸整体カイロプラクティック ~

過去の記事

全て見る